2010年07月26日

もしもホワイトボードマーカーが油性ペンだったら?

誰が置いたのか不明なので会場名は伏せておきますが、ホワイトボードマーカーと思っていたら実は【油性マーカー】という大ハプニング、たくさん書いた文字が消えない!!

その時あなたならどうしますか?

P1050369-2.jpg
「本日一番の収穫だった♪」と喜んで作業をしてくれた仲間たち

P1050361.jpg
こいつがその犯人!


~第23回勉強会(2010年7月25日) テーマ2:ロジカルシンキング&構造化~にて
posted by 会議研D at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・会議研な人々の日常
2005年12月13日

若い友人から受けた刺激

051214mm.jpg今日はプランナーの友人と一緒に大学修士課程を学ぶMくんの相談を受けました。Mくんは福岡で次世代のリーダーを育成する企画を温めており、私達にそれを見て欲しいとのこと。企画書を拝見するなり、二人してその純粋な思いと良く練られた内容に感動しました。
私とは10歳ばかり違うのですが、社会に出れば間違いなく彼自身がリーダーになるでしょう。そしてそんな彼の羽ばたく瞬間に立ち会えたこと、我々がちょっとだけ先に歩んできた経験を彼に伝えられたことは本当に幸せなことです。
いつものメンバーも加わり夕食もご一緒させてもらいましたが、若い友人の考え方にそれぞれが刺激を受けたようです。また、若い友人の役に立てる世代に仲間入りしたことを少しだけ実感した一日でした。

<今日の感動>
・純粋な思いに触れたこと
・今日の出会い専用の名刺をもらったこと
・帰宅後すぐにお礼のメールをもらったこと


【2009年7月19日追記】
現在彼は会議研の中核メンバーです
posted by 会議研D at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・会議研な人々の日常
×

