2005年11月16日

たまにはのんびりとしよう

九州フォーラム(日本ファシリテーション協会主催)の翌日、アイランドシティ(福岡市東区)で行われている「アイランド花どんたく」に行って来ました。入場した門の関係からか「どこが花で、どこがどんたくなんだろう?」と迷ってしまいましたが、その些細な疑問も一時間も歩くと解消。
たくさんの人が一生懸命趣向を凝らしたであろうイベントやお店、会場のいたるところに植えられた花の数々に久しぶりに落ち着いた気分になりました。結局、家族で3時間以上遊んでしまいました。
湯気が出るほど頭を使った後は、のんびりと休むことも大事なんだと実感した日曜の午後でした。

みなさんは何か自慢のリラックス手段をお持ちですか?

051113_hanadontaku006.jpg051113_hanadontaku004.jpg
豊かな草木や花々もみくちゃにされるグリッピちゃん



posted by 会議研D at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常で感じたこと
この記事へのコメント
九州フォーラム成功おめでとうございます。みなさま本当にお疲れ様でした。ほんと、のんびりすること大切ですね。私もそう思います。
グリッピちゃんかなりの人気もののようですが、いったいなにものなのですか?
Posted by ぎわちゃん at 2005年11月18日 23:20
ぎわちゃんさん
ご訪問ありがとうございます。フォーラムの後、すっかりと腑抜けになっておりました。。。特にWeb受付をやっていたので「PCに触りたく無い感」は2、3日強かったです(笑)
グリッピちゃんはマスコットキャラクターですよ。一日3回30分ずつだけ場所を決めて出現するようです。当日幸運にも偶然見かけたのですが、脱兎の如き勢いで高速移動していました。子どもたちは顔やからだをスリスリしていました。質感がたまらなかったようです(笑)
Posted by だんちゃん at 2005年11月19日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

