2007年10月12日

鮫島宗哉の「基礎から学ぶコーチング」の1日講座

福岡のプロコーチ、鮫島宗哉さんの「コーチング講座」の案内です。詳細は、鮫島宗哉さんのブログをご確認ください。
samejimajime.jpgさて、
鮫島宗哉の「基礎から学ぶコーチング」の1日講座を、開催することにしましたと9月半ばにご案内をさせていただきました。
気が付けば、もう来週ですが10月20日(土)に再度のご案内で恐縮ですがよかったらいらっしゃいませんか?
10日時点で、4人の参加の返事をいただいています。
お二人は、4月からやっていたNHKの講座へさんかの方のリピートです。
かつて岩田屋やNHKの講座など、鮫島宗哉のコーチング講座に参加された方にはリピート料金を設定しました。
この機会に、コーチング復習はいかがですか?
当日の内容を再掲示します。

;:;:;:;:

〜基礎から学ぶコーチング〜学びと気付きと体験の8時間!〜


「コーチング」は、自分自身を再発見するコミュニケーションスキルです。
自分の目標や夢の実現を、コーチとの会話を通じて、「こうなりたい」から、「さあ、これをするんだ」という決意と、行動を導き出し、サポートするのがコーチングです。
“今日のあなたの気付きが新しい明日の自分”を作ります。
コーチングのスキルを体系的に紹介し、ロールプレーをふんだんに交え、明るく楽しい講座を進行します!

日時

10月 20日(土)10:00〜18:00
     

タイトル

「基礎から学ぶコーチング」

プログラム

・信頼なければ、コミュニケーション無し(ラポールを作る)
・聞くことが出来ていますか?(傾聴・聞く技術)     
・人は、みんな自分が一番です。(承認・アクノレッジメントとは?)
・質問されたら、考えてしまう。(効果的な質問)
・時には、誰かを頼りたい。(効果的な伝え方)
・コーチングの構造とは(GROWモデルに沿って)

場所

西日本リビング新聞社、アビリティルーム
(福岡市中央区渡辺通5丁目23番8号 サンライトビル9F)
地下鉄 「天神駅」徒歩8分  「西鉄福岡駅」徒歩3分
              

料金

お一人15.750円

定員

20人

その他

当日終了後、懇親会を予定しています。
 

質問、連絡

鮫島宗哉

備考

・10時開始ですので、9時50分頃までにはお越しください。 
・当日は、楽な格好で、お越しください。
・筆記用具を、お持ちください。
・昼食は、近くに皆で近所のお店に、三々五々行きましょう。


※イベント終了につき、メールアドレスを外しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。