2010年11月18日

「鹿田尚樹氏&寺田昌嗣氏ジョイント講演会」のお知らせ〜読書術〜(11月23日:福岡市)

急激に冷えてきたとは言え、読書の秋、お勉強にはいい季節ですね。

忙しく過ごす合間に買った本、読みきれずに結構残ってたりしませんか。(僕がそうです)

ちまたで大ブレーク中の「10分間読書」と「フォーカスリーディング」の著名人お二人によるジョイントセミナー。

20代のビジネスコミュニティf(2.0)の主催者で「26歳の航海日記。」の藤久保元希さんが教えてくれましたので、みなさまにもご紹介したいと思います。

この手の速読系読書術、僕自身は興味はありながらも恥ずかしながら知る機会を逸しておりましたので、思い切って参加することにしました。

他にもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記URLをぜひ覗いてみてください。
料金は5000円と一見高めに感じますが、事前お申し込みのお土産が2つついており、実はかなりリーズナブルな価格設定になっています。

また、福岡の読書サークルの有名どころがこぞって参加していますので、その人たちと一同に交流できるのも隠れた特典と言えそうです。

(福岡読書会・勉強会ネットワーク:☆竹内正浩さんのサイトからご覧いただけます☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(火・祝)14:00〜

読書を"成果”と”ブランド”に変える【10分間読書術】セミナー

http://www.fukuoka-lrc.info/event/2010-11-23-reading.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f(2.0) 藤久保元希さん本を読んでいるんだけど、今ひとつ成果に結びついていない・・・
本を読んで、また次の本に手を伸ばして、いつの間にやら本棚だけがいっぱいに・・・
本を読むのはいいけど、1日が終わってしまってぐったり・・・
本の効率的な読み方を知りたい。

あなたは、ご自分の読書が確かなリターンを生む投資になっていると実感できているでしょうか?

そんな周りの方のご意見かつ、我々自身の率直な悩みから、読書を"成果”と”ブランド”に変える【10分間読書術】セミナー開催が決定いたしました。
http://www.fukuoka-lrc.info/event/2010-11-23-reading.html


今回、【より成果を生むための、実践できる読書法】についてベストセラー作家お二人、「読書のプロ」をお招きします。豪華特典もあり。

2010年を、読書仕分けの秋に。

【今回セミナーに参加したら分かること】
⇒速読術を学ばずに「1冊10分」で読む最大の秘訣とは?
⇒情報をつかむアンテナの感度をMAXにするテクニックとは?
⇒読書を確実に行動にうつせるようになる、たった1つの工夫とは?
⇒読書会・勉強会の価値をさらに高めるReading3.0発想とは?

「鹿田尚樹氏&寺田昌嗣氏ジョイント講演会」


テーマ

「2人のベストセラー作家が語る、本当に成果を出す読書術」

日時

2010年11月23日14:00〜16:00

会場

福岡天神センタービル8F 【TKP天神シティセンター】
福岡県福岡市中央区天神2丁目14番8号

主催

福岡読書会・勉強会ネットワーク(イベント代表 藤久保元希)

あなたの読書を「価値」あるものにするお値段

5,000円(懇親会あり。ただし費用別途)

お支払いについて

お申し込み後、確認のメールが届きます。それに従って受講料をお振り込みください。お申込みはこちらから


◆当日、会場でのお支払いも可能ですが、下記特典が受けられません。

懇親会

当日、近くの会場で講演者鹿田&寺田両氏を囲む懇親会を開催します。 ぜひふるってご参加ください!(会費:4000円)

フォローアップ勉強会

この2時間を「受けただけ」で終わらせないためにフォローアップ会も予定しています。
参加をご希望の方は、現在ご参加の読書会・勉強会主催者様、あるいは本イベント主催者代表藤久保にお問い合わせください。フォローアップ会にも寺田氏にはご参加いただけるよう調整をお願いしています。

おまけ


この講演会が実り多いものになるよう、講演会に【あなただけのサブタイトル】を付けてみてください。
例>「私が○○○するための□□□のポイント(アクション・ノウハウ) をゲットする講演会」
鹿田尚樹氏の『10分間リーディング』にサブタイトル付けのキモが解説してあります!

さらにおまけ(事前振込特典

事前に申し込み・振込をお済ませくださった方には、寺田氏よりご提供いただきました
○『フォーカス・リーディングDVD
(TSUTAYAで販売されているものと同等品)
高速な音声で脳を活性化させる『速耳マスター2』
(定価12,800円、2009年までamazon、ビックカメラ等で販売)の2点を受け付けにてプレゼントさせていただきます。

お申込みはこちらから
紹介活動の励みになりますので、申し込み画面で紹介者【会議研】を選んでいただけるとうれしいです。

11月23日追記:わずかながら残席あるようです。「会場現金払い」もOKとのことです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。