2012年04月01日

「会議研」にようこそ!

お知らせ:会議研公式HPを立ち上げました!
http://kaigiken.jp/
New-youpapa70x.jpg主にビジネスの現場に携わる仲間が集い、会議をうまく進めるにはどうすればよいか?最近は特に「会議進行中」に出てきた意見をまとめて「結論に導く」手助けを行う「構造化」について勉強しています。
構造化ベースファシリテーション
活動の目標は、ビジネスの会議を改善することで残業ゼロを達成し、ワークライフバランスを高めることです。
また、ビジネスの会議のノウハウから、NPOや社会的起業家のミーティングをうまくやるお手伝いを行い、積極的に社会貢献していきたいと考えております。
2010年4月1日よりNPO法人としてスタートしています!

【参考資料】会議研のご紹介pdf_18x18.gif
活動目的 本質的な問題を的確に発見し、会議お悩みの解決に役立てていく
合言葉は「楽しく学び、社会や組織に貢献!」
活動目標 会議のことナンバーワン
メンバー 主にビジネスに携わるメンバー30人
【メンバーの条件】
 ・人の話が聴け、仲良くできる人
 ・できる範囲で、会議研のためにがんばる人
活動周期 毎月1回第2または第3土曜日(26回実施済)
活動場所 福岡市
WEBサイト http://kaigiken.jp
近況 社会起業家応援イベント(32名参加)
・ちまたの会議本の研究
・会議の分類、シンプル3R
今後の予定 ・構造化学習、ロジックトレーニング
・実力把握チェックリスト
・効果的な議事録について

【お問い合わせ先】
※勉強会・セミナーのコーディネーション、ファシリテーションをご支援いたします。お気軽にご相談ください。

ただいまコミュニケーション系(ファシリテーション、コーチング、カウンセリングなど)のブログやサイト、NPO・社会的起業家などのブログやサイトとの相互リンクを受け付けております。このブログはSEOを意識していますので、あなたのサイトのアクセスアップにお役に立てると思います。
posted by 会議研D at 00:00 | ★会議研とは?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。